バナーエリア

このブログを検索

AKIKO WEST 1-B


AKIKO
2016.7.8 - 2016.7.9

みなさまは「フランス額装」をご存知でしょうか。
額装する際のマットを装飾してより作品を美しく見せる技術のひとつ。
フランスでは専門店もあるそうですよ。

国内ではまだまだ知名度が深いフランス額装を制作・展示されているAKIKOさんの展示会、是非ごゆっくりご覧下さい。




単純な平面でないマットもあり、それがまた素晴らしい。
市販品では考えられない造形が多数。

中の作品もAKIKOさんの作品です。
額に合わせて作れるなんてまた素敵ですね〜



背面はしっかりと水張りテープで仕上げています。
こうするだけで中の作品の黄ばみを抑えられ、ン十年は平気なのだそうです。


ひとつひとつの作品をゆっくりと見てみて下さい。
マットをここまで観る機会もなかなかないと思いますよ〜!

WEB:http://strawberryplace.net/

【 展示会場:WEST 1-B 】


chida