『沖縄への手紙』



『沖縄への手紙』

麻生佐矢香、飯泉竜子、浦田健二、児玉美咲、
田川樹理、普天間実佳、宮城樹、村田公人、渡邊智子

2016.6.19 - 2016.6.26
[EAST 302]


沖縄県立芸術大学の絵画科を卒業した9名による、
それぞれ「沖縄」という共通するテーマにした作品と沖縄へ向けた手紙を展示しています。
どうぞ、この清々しい空間をごゆっくりご堪能ください。



 作品と手紙の鑑賞を通して、
「沖縄」について考えるきっかけにしていただきたいという想いから、
沖縄美術大学で出会った9名の作家さんたちが集まり、
それぞれの作風で仕上げた作品を展示しています。

手紙を通して、心を届ける。
今あなたが沖縄について思うことを。




一人ひとり沖縄について、思い浮かべたことや感じたことを
絵画、立体アート、映像、写真など
いろんな形で表現しています。

そして、一人ひとり沖縄への手紙もその作品の側に添えてあります。
懐かしい気持ち、愛しい気持ち、楽しい気持ち。
文字にした強い想いは、封筒の中に包まれています。
ぜひ、ごゆっくり読んでいただきたいです。



それでは、『沖縄への手紙』の一部の作品をご紹介します。


自然が感じられる緑の手紙。
素朴な雰囲気でオシャレですね。


  

手紙を読みながら作品を鑑賞することができるという展示の見方はとても斬新、
沖縄の魅力さが感じられるのは、このグループ展ならでは!




カラフルでPOPな雰囲気が溢れる絵画と映像作品。




沖縄の海の声が聞こえるのかのようです。
暫く作品の前に足を止めて、目を閉じてみました。




暑さに強く、南国でも元気に花を咲かせる
ハイビスカスをモチーフにしたパズル絵画作品。
一つひとつ小さな四角の絵は自由に移動することが出来ます。





展示は6/26(日)まで!
沖縄に行ったことある人も、行ったことない人も、
この展示を通して、沖縄についてどんなことを思っているのかを一緒に考えましょう〜
是非是非、ご来館くださいね♪メンソーレー♡


-出展者-
麻生佐矢香/飯泉竜子/浦田健二(http://www.kenjiurata.com/)
児玉美咲/田川樹理/普天間実佳/宮城樹、村田公人、渡邊智子


【展示スペースはEAST302です!】


DFstaff jessie