MrealR『MrealR個展』


『MrealR個展』
MrealR(みりあーる)
WEST 1-C:2016.2.5 - 2016.2.7

“MrealR企画”としては最後となる個展です。
MrealRさんとお付き合いのある作家さんたちから寄せられた作品とともに、
過去の作品も大集合した贅沢な空間をお楽しみください!



ちいさなちいさな手紙を色とりどりのモチーフとともにつめこんだMrealRさんの
小瓶のオブジェやアクセサリー。
“遠い世界を切り取って封をした”小瓶のなかには別世界が広がります。
飾ってじっくり眺めたり、ピアスやネックレスとして身につけて楽しむこともできます。

鮮やかな切り絵で表現されたMrealRさんの世界。
瓶の中にうかぶ少女は、手紙から生まれたモチーフでしょうか。
何かが始まる予感をまとう、不思議な雰囲気の作品。

 MrealRさんお気に入りの「つれてってカッティングシート」。
小瓶によじよじとのぼっている姿がとってもキュートですね〜♪

涼やかな姿の少女の手には、小瓶のアクセサリーが。
デジタルで表現されたMrealRさんの作品も新鮮です。

大きな瓶にぬいぐるみをつめこんで。
 MrealRさん仕様のドール作品は、モノトーンの花がちりばめられて大人っぽい雰囲気に。

蒼辺ユリさんの描く可愛らしい世界観のコラボレーション、よく合っています。
と思いきや恐竜の化石とのコラボも!こちらも不思議とよく合っています。笑

small rightさんのベルトモチーフのリングやピアスと一緒に。
ちょっと取り出しにくいという点はあるそうですが 笑、
きれいな花につつまれた瓶のなかで、部屋に置いておきたいですね。

 MrealRさんとPiecoさんで開催された『ミリピエ展』 での作品も展示中。
細部まで丁寧に描かれたモノクロのイラストレーション。
アクセサリー作品とはまた違った世界観をのぞくことができます。

今回の展示会を取りまとめていらっしゃる、てとさんの作品。
革のカメラバッグはカメラを包めばスタイリッシュなカバンのよう。
広げれば一枚布になるのでくるくると収納も出来ちゃうすぐれモノです!



星の砂とか、ジャムとか、瓶に詰められたものって何とも言えない愛しさがあります。
MrealRさんは身につける人たちの美しい思い出や感情も、ひとつずつ大切に
封をしていってくれているのかもしれません。

たくさんの作家さんから寄せられたコラボ作品から、MrealRさんのお人柄まで
伝わって来るような素敵な展示会です。
となりのWEST 1-B『AOVI 2010』では、MrealRさんの同期となる皆さんが
同期間展示中です!

明日2/7(日)が最終日。
両展示会へのご来場、心よりお待ちしております!


<過去の展示会>
 MrealR&Pieco 『ミリピエ展』 
 MrealR
 Mutant Cartmells 

【出展スペース:WEST 1-C】
DF STAFF nakagawa