青山学院大学美術部2010年度入学OBOG 『AOVI 2010』

『AOVI 2010』
青山学院大学美術部2010年度入学OBOG
WEST 1-B:2016.2.5 - 2016.2.7

青山学院大学美術部の同期の皆さんで行われている展示会。
卒業して数年、それぞれの道を進む皆さんが集まりました。



2010年に入学し、美術部で出会い、制作や展示会を共にして来た皆さん。
卒業後の現在は、劇団員、電車の運転士、大学院生、プログラマーなどなど
様々な世界で活躍されています。





迫力の油彩、本の世界を表現した写真作品、幻想的なイラストレーション…作風も様々。
きっと、学生の頃とはまた違う感性で作品と向き合われたのではないでしょうか。

西香弥さんのトランプをモチーフにした服飾作品。
独学で制作されたそうで、遊び心とこだわりあふれる2種類の衣装が展示されています。
赤のハートとダイヤモチーフは気品あふれる強さ、黒のスペードとクローバーの
モチーフは活発で少年のような可愛らしさをもっているイメージです。
まだ袖を通していないそうなので、ぜひ着用した姿も拝見したいです!

今回いろいろとお話をうかがったKeita Ogawaさんの作品。(ありがとうございます!)
万華鏡のように無限に広がる紋様は数式をもとにつくられたもの。
色づけや値を加えることで、まるで生きているかのように動き始めます。
拡大しても変わらずにうごめく規則的な紋様。
いつまででも見ていられそうです…!

 『MrealRによせて』
同期であり、今回の展示会の発起人でもある作家 MrealRさんの作品を身にまとった
メンバーの皆さんが写真におさめられています。
各作品にそえられた可愛らしいドライフラワー。
会場に一体感を持たせていて、変わらない友情をも表しているかのように
やさしい空間をつくりだしていました。

同じ時間を過ごし、一緒に何かを作り上げた仲間とつくる新しい時間。
これからも続けて行ってほしいなと心から思いました。

となりの1-BではMrealRさんの個展が開催中です!
両展示会、あわせてお楽しみください!


【出展スペース:WEST 1-B】
DF STAFF nakagawa