バナーエリア

このブログを検索

ァィヵヮ/lirica 『活動報告』



ァィヵヮ/lirica 『活動報告』
WEST : 1-C SPACE
会期:2016.2.11 - 2016.2.17

シンプルなタイトル/コンセプトである。
それだけに意図がストレート。




[ァィヵヮ] a.d/life(http://www.a-d.life


artやdesignもそんな存在でありたい。
あなたの心を豊かにする生活の一部に。


[sakura]

アルミボードの上、
白と黒の景色が折り重なっている。

もし、この景色が桜なのだとすれば、
その色味を想像する楽しみがある。
じっくり眺めているうちに、
白と黒、そしてボードの色合い/輪郭に意味を見出して、
少しずつ、色付く。




[clock]

シルクスクリーンかな?と思ったら、
MDFボードにレーザー加工を施した作品とのこと。

時を刻む時計、
刻まれた時計の像。

壁掛けの時計の代わりに。


[いろは]

プリント可能な範囲内に、
小さく文字列がプリントされている。
いろは歌と五十音。
意味とか意図とか考えずとも、
はっとする、美しい並び。
それだけで魅力的。

[lirica](https://www.instagram.com/ynkmr37




ハンドドローイングが施された、
Liricaさんが制作されたキャンバス地のトート。
持ち手とバッグの形状がまるでヨットみたいだなと思った。

その声を予想していたのかもしれない。
「NO SURF NO LIFE」の文字が描きこまれたトートもある。




「PRIMPING」という言葉、
調べてみたら「おめかし」といった意味だそうです。
大きな化粧ポーチとして、いかがでしょう。
また、おめかしの道具は化粧だけに限らないので、
服を入れれば、サイズ的に丁度いいかも。




今作の制作風景がインスタグラムにも掲載されていましたので、
ご紹介させて頂きます。

幸せであることを連想させる、
ポジティブなキーワードがたくさん並んでいる。
ラッキーセブンを中央に、HAPPY、Smile!
部屋にあったら、作品を起点にして、
幸せを振りまいてくれそうだ。


ァィヵヮ/lirica
『活動報告』
会期:2016.2.11 - 2016.2.17