バナーエリア

このブログを検索

ぱた 『アリステアの箱庭』


 『アリステアの箱庭』
 ぱた
 WEST 1-B:2016.2.21- 2016.2.27

デザインフェスタ、學展ほか、様々なイベントや展示会で活躍する
ぱたさんの初個展!

連日たくさんのお客様が訪れる、展示会の様子をご紹介します!



どきどきしながら足を踏み入れる、ぱたさんの世界。
入口から雰囲気たっぷりなんです。

個展タイトルにもなっている「アステリアの箱庭」。
“星座”を意味するアステリア。やさしく閉じこめられた、星の女神。

透明水彩で描かれる、“心の底にある「居心地の良い仄暗さ」”を含んだ世界。
淡く澄んだ色彩、かわいらしい少女と、少しダークなモチーフの組み合わせ。
ばらばらに思える要素がきれいに重なり、中毒になるような魅力をもった
美しい世界が生み出されます。

夜空からそうっと採取された少女。澄んだ星空にゆらゆらと揺られて。

まるく切り取られた窓から、鳥かごのなかの秘密をのぞいてしまったかのよう。





作品の美しさもさることながら、丁寧な額装やマットの使い方など
ひとつひとつが絵の雰囲気にとても合っています。
アンティーク調のディスプレイもぱたさんの世界観をより引き立てます。


自宅でもぱたさんの世界の中に浸ることができるグッズたち。
マスキングテープ等の人気のものはすでに完売してしまっています…

初個展とは思えないほどしっかりとつくり込まれた素敵な展示会でした。
たくさんの人が訪れるのも納得。
ぱたさんの世界がたっぷりと味わえる展示会、ぜひまた開催していただきたいです!

http://cannivalcarnibal.xxxxxxxx.jp/



【出展スペース:WEST 1-B】
DF STAFF nakagawa