ソワニエ『Soigne*1Day Shop Vol.10』


 『Soigne*1Day Shop Vol.10』
 Soigne -ソワニエ-
 WEST アートポケット:10/21

パール・シェル・天然石などを自由に組み合わせた、“日常にものがたりを添える”
Soigne(ソワニエ)さんのアクセサリー。
月に1度だけのリアルショップが久々に帰ってきました!
10月のテーマは『包み込む、漆黒』。




「黒」というと少し重いイメージになりがちですが、そこはソワニエさん流。
上品な可愛らしさがプラスされて、合わせやすくもポイントになる絶妙なバランスの
アクセサリーとなっています。

今回の新作のひとつ。落ち着いた配色ですが、黒とオリーブ色の組み合わせは
小粒のオリーブの実がならんでいるような可愛らしさも。

黒蝶貝という素材を使用したもの。
凹凸のある表面に光が反射して、グレーがかった色味に。
真っ黒の服に合わせても映えそうです!

ソワニエさんの作品には、ひとつずつ名前がついているのも特徴。
和風な柔らかなオレンジ色が可愛らしい、その名も「柿」。
秋になると軒先にたくさんぶらさがる干し柿のを連想させます。
フェルトコサージュを組み合わせたブレスレットは、色をグレーにすることで
落ち着いた華やかさが演出されています。


黒・オレンジ・ゴールドで、ハロウィンにもぴったり!
仮装はちょっと照れるという方も、アクセサリーでさりげなくハロウィンの雰囲気を。

家のシルエットのようなモチーフで作られた、「I'm home!(ただいま!)」シリーズ。
白い石がついたものは“雪の降る日”、赤みがかった石は“あかりが灯る”、
深い濃紺の石は“宵を待つ”。石の色は朝、夕、宵と、移り変わる空の色を表現しています。
大切なひとが待つ我が家をめざしている、やさしいイメージです。

残念ながら会期は1日のみ。ご紹介が遅くなってしまいました…
ソワニエさんの作品はwebshopで購入可能ですので、ぜひチェックしてみてください!
来月もすてきな作品に出会えるのを楽しみに。。

【Soigne】
http://soigne-shop.com/
https://www.facebook.com/Soigneshop

<出展スペース:WEST アートポケット>

DF STAFF nakagawa