あとりえOPATO (Kawano) 『かわのさんちの「ちいさな文化祭 PART2」』

『かわのさんちの「ちいさな文化祭 PART2」』
あとりえOPATO (Kawano)
WEST 1-G:10/16-10/20



デザインフェスタギャラリーでは個展、グループ展、サークル展示やアパレル展示など日々数多くの展示が催されています。そんな中、今回レポートする『かわのさんちの「ちいさな文化祭 PART2」』はその名の通り「家族展」。かわのさんちの4人の家族が思い思いの作品を展示しました。




「作品展というモノよりも、もっとなんでもありの楽しい展示にしたかった」と母・宏美さんが語る展示のコンセプトは『文化祭』。展示スペースに一歩足を踏み入れると、イラスト・マンガ・コスプレ写真にオリジナルのカレンダーなどジャンルを問わずさまざまな作品がところ狭しと並び、まさに文化祭に遊びにいったような感覚で作品を楽しめました。


父・良浩さん作のマンガ『川野家ざっくり日記』。アーティスト一家・川野家の日常がコミカルに描かれています。デフォルメされた川野家の方々もキュート!


前述のマンガに登場する銀河鉄道999のメーテルやウルトラマンのイラストが外国の方から人気だったようで、こちらのイラストを急遽自宅から用意して展示。
窓をとおして通りから展示の様子が覗けるスペースなので、数多くのお客様が展示を見に来られたようです。


次女・瑞貴さんがフランスに留学中、家族で訪れた際に撮影した写真も。



ご自身のコスプレ写真を展示した長女・梓さんは今回のために小冊子を制作していたのですが残念ながら間に合わず。
今回の展示は終了しましたが、これを機に自分でも何か展示をしてみたいと意気込みを語ってくれました。



あとりえOPATOのWebサイトはこちらからご覧頂けます。
あとりえOPATO http://www.opato.jp

【出展スペース:WEST 1-G】

DF STAFF isaka