バナーエリア

このブログを検索

『Rocotto - Vintage Vintage - & Claude Emma』ロコット&クロードエンマ

『Rocotto - Vintage Vintage - & Claude Emma』

ヴィンテージアクセサリーを扱うショップRocottoと、クラシックながら
ロックでディープな世界観を持つブランドClaude Emmaのコラボ展
をご紹介。



様々なイベントで定期的に作品を出展しているRocottoとClode Emmaの
お二人。
もともとショップRocottoへ、ブランドClode Emmaのアクセサリーを
置いていたそうで、今回デザインフェスタギャラリーでは初の展示を
行ってくれました。

スペース内にはトップ画像のとおり、目移り必至なスパイスのきいた
アクセサリーがずらり。
主に奥がクロードエンマ、手前がRocottoといった並び。

Rocotto

オランダからのヴィンテージ品を中心に、イタリアなど店主自ら現地に
足を運び仕入れるという、1点物も数多く揃うRocotto。今回は
200点もの作品をご用意してでの参戦!
派手なデザインも多いのですが、ピアスって大きいもの程以外と
マッチしちゃうもの。Rocottoのアイテムもそういったものばかり。

もともと駒込に店舗がありましたが、そこをクローズし、現在は
周知活動やコミュニティ作りのため、イベント出展での活動を中心に
行っています。


Claude Emma

作曲家クロード・ドヴィッシーの娘、Claude Emmaからとられたブランド
ネーム。
もともと女の子の名前を使ったブランドネームにしたかったことと
クラシカルな要素を入れたかったことも命名の一要素だとか。

作品自体はクラシックな雰囲気がベースにあるものの、ロック、キュート、
ダーク、エレガンス感全てのイメージに展開される有りそうで無かった
アクセサリーブランド。
洋服やメイクによって七変化する「女性」そのものを体現したような
素敵なブランドです。


シルバーの指輪やネックレス、ブレスレットなどアイテムも豊富です。

今回はデザイナー井上さん自らが描く絵もスペース内に飾られていました。
彼女のブランドイメージそのものな、グロテスクさを含みながらも
美しい世界観が見てとれます!



今回のスタッフ戦利品!Rocottoさんのヴィンテージアクセ。
Claude Emmaのアクセはオーダーも受けているそうなので
次回トライしてみようと思います!
みなさんもぜひヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

『Rocotto - Vintage Vintage - & Claude Emma』

ロコット&クロードエンマ 

今回は二日間のみの展示でしたが、今後も定期的なイベント出展
をされていく予定とのこと!
今後の活動や作品も楽しみなお二人。要チェックです!^^

Rocotto(ロコット)http://rocotto.com/index.html
Claude Emma(クロードエンマ)http://claude-emma.com/


【使用スペース:WEST 2-E】


DF STAFF ASUKA