我流祭

我流祭
 EAST 101-a:9/25-9/28

オリジナル作品を制作しているハンドメイド作家を中心とした展示即売会イベント、
「我流祭」。
連日大賑わいの展示会の様子をご紹介します!


第二回目となる今回。
主催の東京忍者( https://twitter.com/t_ninja03 )さんがTwitterなどで
呼びかけを行い、集まった作家さんは総勢33名!
日本全国から様々な作品が大集合しています。

※出展作家さんのご紹介はコチラ

色々でてくる絵の具ブローチ。でてくるのは動物だけじゃありませんよ〜

まるまるしたすずめ、ひよこ、カップに入ったねこ…
とってもちいさなサイズがまたかわいらしい。。

 水引をモチーフにしたアクセサリー。
浴衣や、これからの季節は着物にもよく合いそうです。

ナットなどの工具を使ったアクセサリー。とても上品な仕上がりです。

世界初、日本発祥の技術で作られているという、軽くて丈夫な紙のアクセサリー。

こげ目までリアルな食欲をそそる食べ物モチーフのアクセサリー。
椎茸にお餅などめずらしいラインナップ!

こちらはお弁当箱入り!そのまま置いておきたくなりますね〜

斬新…渋すぎる大人向けの食べ物アクセサリー。
これは絶対に食べこぼしたと思われるリアルさです。

金魚がとじ込められた、とってもちいさな金魚すくいあみ。

緑のなかにたたずむカエルたち。なんだか和みます。。

東京忍者さんの存在感あるキツネ面のリング。鳥居モチーフも目立ちますね〜

書家の武さん(写真)。制作に使用する特注の筆も展示してあります!
馬のたてがみで出来ているそうで、持たせていただきましたが筆だけでもかなりの重量!

書家としての活動もしつつ、アクセサリーも制作されています。
墨や毛筆を思わせるデザインは流石ですね。

本日最終日となってしまいましたが、12月に第三回の開催を企画中とのこと!
ぜひHP&Twitterでチェックしてみてくださいね!!

http://garyusai.wix.com/garyu-sai
https://twitter.com/garyu_sai

【出展スペース:EAST 101-a】

DF STAFF nakagawa