『すべての始まりはここからでしたっ!』ノーコモン

『すべての始まりはここからでしたっ!』ノーコモン

共通項の無い9人による写真や絵画作品。
第一回目のグループ展、それぞれ自由な発想のもと作品を制作した、
「冒険的」で「挑戦的」で「情熱的」な彼らの作品をご覧下さい。



スペース全体に整然と並べられた作品たち。
タイトルは無く、制作者の名前だけが掲示されています。

無題だからこそ、無駄な先入観なく個々が感じるものや自由な発想などを
ダイレクトに感じられる展示。
そこには、見る人、作品、作者というシンプルな構図が出来上がります。


美しいと思ったものも、可愛いと思ったもの、好きな色や形、焦燥感や哀愁、
様々な感情や意図がひしひしと感じられ、まるで作品を通して制作者と
会話しているような気分になる、興味深い展示内容となっておりました。

それだけ作家さんたちの、制作にかける想いも強いということですね!


 被写体が殆どみえず、深い色合いが強調された作品。写真でありながら
絵画的な作品、確かに、挑戦的です...







子どもとお花の距離感が絶妙な1枚。
お花を吹こうとしているのでしょうか...可愛らしいです。







 シンプルですが、メッセージ性の強い作品。
胸がきゅーーっとさせられます。本当、こうあればいいなあと、願ってやみません。




『すべての始まりはここからでしたっ!』ノーコモン  [ 8/30-9/1]

今回が第初展示という彼ら「ノーコモン」。
キーワードである冒険的、挑戦的、情熱的を今後も貫き、
より良い作品へと昇華していくのを、今後も楽しみにさせていただきたいと思います^^


【使用スペース:WEST 1-F】


DF STAFF ASUKA