このブログを検索

MOON PEOPLEのドローイング![WEST:WALL PAINT ]



現在アートピースにも出展中のMOON PEOPLEさんがライブペイティング
ならぬライブドローイングを行ってくれました!

以前もWALL PAINTのスペースAに描いてくださった彼女、今回は少し広い
スペースCにドローイングを行ってくれました。

ペン1本でもくもくと描き進めて行くMOONさん。
ゆるーいキャラクターたちを描く彼女ですが、描きたいものは事前に考え
下書きも描き込んでからペン描きに入っていきます。

彼女のオリジナルキャラクターは中学生のときに考案されたものだそう。
カエルのつもりで描いたわけではないそうですが、まわりから「カエル」と
言われるようになり、じゃあカエルでいっか〜となったそうです 笑
よくみるとおなかにポケットもあったりするのです。


ヘッドホンにマスクという独特のスタイルで描き進めていきます。


カフェ内のレンタルスペースなので、必然とお客様もいらっしゃいます。


隣のスペースは1-F。展示されていた福留茜さんとのコラボな一枚。



下書きはあえて残すのも彼女の特徴。下書きをして描いてるんだ〜と
思われたいのだとか。


部分のアップを真剣に撮っていたところ、手がのびてきました。
ご本人はこんなおちゃめなこともやってくれる楽しい方です。


ゆる系の作画とは対照的なバランスの取れた画面構成、
このギャップがMOON PEOPLEさんの作品の魅力のひとつです。
このキャラクターの世界観がとてもよく描かれています!
午後7時には完成、MOONさんを交えての完成写真です!
お疲れ様でした!!

完成作品は6月1日〜2ヶ月間、Cスペースにてご覧頂けます!
みなさまこのぜひこの世界観を生でご覧下さい^^

【使用スペース:WALL PAINT-C 】



DFG STAFF ASUKA