Im first exhibtion


masaki inoue
Im first exhibtion
2014.8.13 - 2014.8.15

文化服装学院で洋裁を学んだ masaki inoue さんによるファッション展示会です。
デザイン、パターン、縫製までを全て自分の手で行われています。

レディースを主軸とした被服の数々はmasakiさんのこだわりが随所に表れています。




メンズのシャツカーディガン。
染色もご自身で行われています。絶妙な色合い。


ダブルガーゼを用いたシャツ。
衿の返り、ドレープ、シルエット、全てに於いて造形の美を感じ取れます。


数回に渡り生地に洗いをかけ、柔らかな風合いに。
ステッチによるデザインがこの風合いをより引き立てて見える。


手作りのタグ。
女性の内に秘められた強さや美しさを引き出すというコンセプトで今後も活動を続けていくそうです。
今回が初展示ということでしたが、そうは思わせないクオリティ。


職人のようにすべての工程を自分で行い、そしてデザインを完成させていくスタイル。
今後はボタンなども自分で手掛け、細かなディティールにまで拘っていきたいとのこと。

とても10代の方が作ったとは思えない被服の数々。
今後の活動が非常に気になるところです。

SNSを利用して情報を見逃さないように。

twitter
https://twitter.com/mskbnk

facebook
https://www.facebook.com/inoue.masaki.520



- chida -