バナーエリア

このブログを検索

BOO 『SPEED&MAGIC』


BOO 
『SPEED&MAGIC』

EAST:102で開催中。

アメリカ発祥のピンストライプは自分の車や、バイクなどに
フリーハンドでデコレーションしたことから始まったもの。

"KUSTOM KULTURE"と総称で呼ばれているそうです。
『C』ではなくあえて『K』なのがかっこいいですね!

BOOさんはスケボーが好きでそこにピンストライプを施すことから
KUSTOM KULTUREの世界に入っていったそうです。


世界で活躍するBOOさん。
前回の展示でも作品は全て売り切れてしまったという人気ぶり。
年に1回の展示会は常識の中、年に2回展示をするという挑戦を始めました!
ファンのみなさんもうれしいニュースです。


カラフルで鮮やかですね。
トレードマークの炎も燃え上がっています。
色の持つ力を感じます。
写真ではなく間近で観て欲しいです。






BOOさんのスカルはどこかおちゃめで、
スケボーでランプから降りる瞬間にガクガクしていたり、
上の絵のようにバイクで手放しでバランスをとっている様子が
小心者感を出していてそのギャップがおもしろいです。
人間味あるんですよねぇ。



展示会場の前にはドカーーンとピンストライプを施されたお車が。
こちらもBOOさんが描かれたものです。
車というより作品ですね!

こちらはTHE NASHさんの持ち物で、昭和30年に作られた車です!
約60年前の車です!!!
長い歴史が詰まっています。
今でも現役なんですよー
これで日本1週したそうです!
そしてTHE NASHさんは今年も日本1週する予定です。

展示会にいらした方は、車の天井を見てみましょう。
BOOさんの施したわるーいお言葉がズラリと並んでおります。
ぜひ拝んでみましょう。

今回いろいろとお話してくださったTHE NASHさん。
アーティストを世界に連れて行くプロデューサー兼自由人です。
KUSTOM KULTURE界の所ジョージさんみたいな方です。

私もおしゃべりですが、THE NASHさんは私を上回るおしゃべりかもしれません。
ずっとおしゃべりしていると来場者さまにご迷惑かと思い、
今回は自分なりに短めにしましたが、
いつまでもお話を聞いていたい楽しいTHE NASHさん。

THE NASHさんかこんな感じ↓


展示会にきたらすぐ見つけられるほど、そっくりです。

リアルな"KUSTOM KULTURE"を存分に味わえる展示会ですので
ぜひ遊びに来てくださいね☆


まいこ