工藤拓 / circocco / 中西朋 / NOSTAGRAPH / sachiaki「BLOW-UP!」[WEST1-F:2014/2/21~23迄]


工藤拓 さん、 circoccoさん、 中西朋 さん、 NOSTAGRAPH さん、 sachiakiさんによるポートレート作品を展示中です。「デザインフェスタ」のイベントで知り合い、昨年からグループによる発表を開始しました。今回は仲間が増え、5名での展示です。




中西朋さんの作品、小学生の女の子を被写体として撮影しました。彼女は長崎のある地域ではただ一人の小学生だそうです。


circoccoさんの作品。「楽しい写真」をテーマに親しい友人たちにコスプレをしてもらい撮影しました。
sachiakiさんの作品、現在レタッチャー(撮影された写真を修整する人)として活動されています。写真は知人に撮影してもらい、それらを構成し菩薩のようなイメージで制作。彩度の高い写真に添えられた駄菓子達、異彩を放っています。

工藤拓さん。青年期の人達を被写体として瑞々しい作品群です。

工藤さんに対して、 NOSTAGRAPHさんの作品は成人女性を被写体としています。艶っぽい被写体の表情が印象的です。

「ポートレート」というテーマですが様々な方向からアプローチできることを示している展示です。


粋な演出を発見しました!展示DMとDMデザインにあわせたオリジナルチロルチョコです。

今回の展示にはそれぞれの仲間が集まり、またその仲間同士が繋がり今後も色々なメンバーで発表されたいそうです。

DFG 上園