バナーエリア

このブログを検索

fotocolore Collection 2013



11/20 - 11/24 の5日間。
EAST303 ではfotocoloreによる写真展
 『fotocolore Collection 2013』が行われました。

集められたメンバー総勢26名。
全国から集まったメンバーによる写真は、地域に基づいた生活感のある写真や、
被写体をありのまま写すような気張らない作品が多かったのが印象的です。

------------------------------------
目指すものは『写真のもつ可能性』
そして目的は『知的向上心』
代表 結城信久 が2011年5月に発足させた
大人の写真部『fotocolore(フォトコローレ)』
イタリア語で直訳すると「写真色」
同じ被写体を同じカメラで撮っても
仕上がる写真は撮る人によって大きく違う
いろいろな『人のカラー』で染めていくような
部活動にしたいという願いを込めて…
------------------------------------


こちらが今回展示会メンバーを集めた結城信久さんの作品。
光と影を巧みに操り、日常的な場所を非日常的な空間のように写しています。


個人的にお気に入りの写真。
母子の何ともいえない距離感が出ていて、日常的でいて引き付けられる魅力的な作品。





ほんのり暗めの画面が素敵な1枚。


美味しそうな食べものが写った写真は見ているだけでお腹が減ってきませんか?


この幻想的な写真は、京都のとある駅を撮ったものだそう。








ご覧の通り、多数の作品で構成された今回の展示会は非常に見応えがあります。
また、出展者の方々もまったりとした雰囲気でとても居心地の良いものでした。


今後のfotocoloreの活動も是非チェックしてみて下さいね。


--- chida ---