バナーエリア

このブログを検索

外国人が集まる場所とは。

今日は外国人がたくさん滞在しているサクラホテル神保町へ行って来ました。
看板が英語表記なので日本ぽくないですね。


1階部分がオープンカフェになっていて異国情緒溢れています。





中も世界各国の国旗が飾られて、海外のホステルのような雰囲気。
懐かしいな〜、こういう雰囲気。
バックパック背負って、ホステル泊まってた頃が懐かしい。
今は随分腰が重くなりました。。。


壁には滞在した旅行者のみなさんが撮った写真が展示されています。

お昼時間も過ぎていたのでランチにしました。


ホテルの1階にあるランチは種類が豊富です。
バリ風ナシゴレン、台湾風唐揚げ丼、カナダ風パンケーキなど、
多国籍料理が揃っています。
わたしは、ヒゥ・チャーハン"ガパオ"をオーダー。
インドの料理です。


チャーハンより、スパイシー。
でもナシゴレンとも違う。
なんとも言えない独特な香辛料。
インド!と言われれば、行った事ないけど、
"それっぽい!"とうなずいてしまう味。
食べた事ない味だけど、おいしいです。
ガパオの素とかあったら家でも作りたいです。


出口の壁には滞在者のみなさんからのホテルへの
お礼のメッセージ&写真が飾られていました。


こんな小さな子からのメッセージも♡
ディズニーランドへ行ったのでしょう。
かわいいです。
サクラホテルも桜が満開です。
スタッフのみなさん、ほろりですね。

と感動していた横に、こちらの写真発見。


タイトル
"Victory"

オーストラリアから。
強そうです。
なにかに勝利しましたね!
その報告でしょうか。


日本を旅した世界各国の旅行者さん。
様々な目的で日本へ来たことでしょう。
いろんな方が滞在するサクラホテル。
行けばおもしろい人たちと出会えることでしょう。

もちろん、日本の方も泊まれますよ。
東京ドームのコンサートに来た時なんかは
日本の方も泊まられるそうです。

カフェだけでも利用できますし、
いつも外国人の方がいるので、英語でおしゃべりもできます。
無料で英会話練習できちゃいますね☆
習うより慣れろです。うむ。

そして場所は神保町です。
神保町といえば古書店。
サクラホテルには古書店MAPも置いてありますのでもらいましょう。


神保町で古書店巡り。
MAP片手に
世界一の古書ワールドへ飛び込みましょう!!


まいこ