バナーエリア

このブログを検索

小副川久美子「Avonlea Exhibition2」[WEST1-C:9/21-9/23]


小副川久美子さんオリジナルの原型を使用し制作された服飾の展示を開催中です。
写真右側が小副川さんです。ちなみにお二人がお召しの洋服は小副川さんが制作された作品です。









原型と制作工程の作品、完成作品が展示されています。洋服は原型を元に様々なデザインを展開しています。これまで小副川さんは、身体のラインが自然に美しく見えるような原型を探求してきました。
今回、沢山の人にその原型と作品を見て、知ってもらいたいと展示をされました。



アメリカンポップなテキスタイルが印象のチュニック、胸元にギャザーの入ったワンピース、個性的な印象を受けますが実はとてもベーシックで着心地が良いんです。



在廊されていたこちらの方、小副川さんが制作した洋服をお召しです。
肩に入ったギャザー、襟元のタックとても着やすそうです。優美なラインが印象的です。



こちらのドレスは肩部分がレースになっていてとてもエレガント。胸元に少しギャザーが入っていて身体の凹凸を自然に作りだしてくれそうです。小副川さんのTシャツはご本人の手作りです。





僭越ながら私も何点か作品を着せて頂きました。アメリカンポップアートのようなジャケットは羽織ってみるとアームホールが締め付けられず着心地が良かったです。ベーシックなデザインなのでジーンズなどに合わせると新鮮ですね。
レースのブラウスは襟元からゆったりと落ちるドレープがとても美しかったです。

小副川久美子さんオリジナルの原型から作られた洋服達、是非お手に取って、羽織って着心地の良さとフォルムの美しさを感じてみて下さい。

9/23(月)までです☆