バナーエリア

このブログを検索

花言葉展



実践女子大学美術部による展示会をご紹介します。
“ 花言葉 ” をテーマとしているだけあって、
展示会場には造花や花の絵が散在しています。



展示物は主に絵画作品。
花が持つ花言葉がそのままタイトルになっているものも多数あり、
言葉と絵の相互関係を確認しながら鑑賞できます。




全体を通して明るい色彩でまとまった展示です。


中にはインスタレーション作品も。
リンゴに突き刺さるカトラリーは何かこう、貪欲なイメージを想起させます。




個人的にはこの紫陽花の作品が渋くて好きです。
因みに、紫陽花の花言葉を調べてみると・・・

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」
「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

だそうです。
なんか・・・すごいですね。笑

本日までの展示ですので、お時間のある方は是非いらして下さい♪

--- けんや ---