バナーエリア

このブログを検索

fotocolore [302:11/1-11/7]

写真部、fotocoloreの展示会です。


fotocoloreとは、経験や実績は違えども「写真を楽しむ」という共通項のもとに集まった人々だそうです。テクニックや機材よりもまず「いいな」を撮ること、その先にある「なにか」を探すこと。

それを踏まえて一枚一枚を見ていくと、写っているものそれ自体を超えて、「想い」が見えてきます。撮影者の思い入れや願い、感動、写っている人の気持ち、等々。ものや風景、人の記録を撮りたいというよりも、そういう「想い」を残したい、伝えていきたいという意思が共通しているように思うんです。





郷愁、なつかしさ、楽しさ、喜び、高揚、幸せ。そうした感情が写真を展示をしたことで多くの人の目に触れて、伝わっていきます。

 今回の展示の写真集です。
会場を訪れた際には是非手に取ってみて下さい。
今回の展示作品が掲載されていて、それぞれの撮影者、タイトル、一言、撮影機材、URL、絞りやシャッタースピードなども明記されています。これを見てから写真を見直すと、ものによっては見え方が変わってくるのが面白いです。

感想ノートもあるのですが、コルクボードには付箋に書かれた感想が掲示されています。子供のイラストや落書き済みの写真なども貼ってるのが微笑ましいです。来場者も一緒に展示会を作り上げている、そんな風に感じられる写真展でした。

11/7(水)まで、最終日は6時にクローズになりますのでご注意下さい。

http://fotocolore.com/

DF STAFF KOZUE