バナーエリア

このブログを検索

柳田阿美 野口彩花 鈴木美緒 『スピカ』


スピカ(Spica) 乙女座 の女の子三人組
柳田阿美さん、野口彩花さん、鈴木美緒さん
大学生、今この時期だからこそ展示。



柳田阿美さん

味わいのあるスツール。
複数種の木片を組み合わせた天板が特徴的。
今回展示された空間にとてもうまく、ピースがはまる。
腰掛けている白いファイルは制作過程をまとめたレポート。

作品自体ではないのだけど、
そのレポートに綴られた言葉/形がとても柔らかくて、
ファイルもひっくるめて作品のようだった。


鈴木美緒さん

手におさまりそうな作品。
そんな言葉があてはまる。
アルファベットと絵とを描写し、
ゆるやかに意図をもって、結びつける。


モチーフな具体的なのだけど、
その具体性を少し突き放して、
ちょうどいい距離感を確保している。

色味のない絵を色味のある画鋲で留めたりするのも。


野口彩花さん

背景がとても印象強い。
情景から内情を読み取ってもらおうという意気込み。
自身の奥底にあるものに手を伸ばし、
取り出そうとする。


発色の良い色が選択されてはいるけども、
暗い色以上に、物悲しいシーンの数々。

タイトルが提示されていないのだけど、
じっと眺めていると確かに不要だなと思う。
穏やかな揺らぎを呼び起こす作品。

---

展示期間 / 2012年11月13日(火) ~ 2012年11月15日(木)

(ぱんだ)