バナーエリア

このブログを検索

津田沼写真部 [2-D:9/8-9/9]



 日本大学生産工学部の津田沼写真部です。

部員は30人程度ですが、今回の展示に参加しているのは10人程だとか。










 植物、自然から建物、人物など、さまざまなものが被写体となっています。「出かけて美しい景色に感動してシャッターを切りました」というのもいいのですが、学生さんの写真だと、何気ない日常の写真や学校の写真にも「今しか撮れない」感が詰まっていて、じっと見てしまいます。本人は意識していないのかもしれませんが。

 写真一枚一枚にタイトルや撮った人の名前はなく、ただ番号だけ振られています。アンケートを元に、後で集計するのだとか。一番人気はどれになるんでしょうね。

そして、番号が書いてあるパネルもカメラですね。ローライ!

DF STAFF KOZUE