バナーエリア

このブログを検索

WEST アートポケット "神保健城個展 『ちいさな王国』" 展示期間:2012年02月06日(月)~12日(日)

What's up from Kenny!

ということで、久々に登場のDFスタッフのケニーです。


今日はギャラリーWESTのアートポケットにて本日から展示が始まった
神保健城さんにアーティストインタビュー!!!


画家、イラストレーター、そして絵本作家という神保さん。
展示された作品達はどれも神保ワールド全開!


実は神保さん、ビッグサイトで開催のデザインフェスタで以前は
ボランティアスタッフとしてデザインフェスタのために
尽力なさってくださったアーティストさんなのです(驚)
「参加されているアーティストさんがどういうモチベーションで作品を作っているか知りたかった。」
という神保さん。
デザインフェスタでのボランティアを通して色々なことを得ることができ、
インスパイアされたそうです。


今回展示していただいている作品の中でも本人が「展示するぞ!」
というきっかけになってくれたのがこの「ふるさと」。
マッターホルンにインスパイアされたこの作品は
本人曰く「一番穏やかな気分になれた作品」。
見ていると本当ほんのりとした気持ちになります。
これがいわゆる「神保ワールド」だと私は思います。

[ふるさと]

普段作品を描く際に大切になさってることは何ですか?と質問をしたところ、
神保さんは「東日本震災の影響で自分が変わりました。
純粋に人の役に立ちたいと思うようになりました」と。
そう言った意味でも神保さんの作品は「優しさ」に溢れていて、
見る人達をきっと元気にすると思います。


「今後は、一人でも多くの人達の心に届くような作品を作って行きたい。
そして自分磨きのためでもあり、自分自身を高めて行きたい。」
今後の神保さんの動向が楽しみです。

最後に「デザインフェスタとは?」という質問に対して神保さんは、
「どんなに無名でも自由に作品を発表できる貴重な場所」
とデザインフェスタへの熱い想いを語っていただきました。

どの作品からも感じられる「優しさ」に満ちた世界を是非見にいらしてください。

DF STAFF KENNY