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オカモトペダル 『pedal Carnival』


輪郭、一本一本が強く自己主張する。

線は引かれるものではなく、
削り取られた表面の状態のことを「線」と言うのだと。

オカモトペダルさんの絵画展示。


小学生時代に経験した木版画を強く思い出す。

「アウトラインの全ては彫刻刀で彫られたはずだ!」
なんて言いたくなるけど、オカモトペダルさんが握りしめていたのは、
筆以外にありはしない。

オカモトペダルさんの作品と対面していると、
作品の核は、支持体の中で眠っているように思えてくる。
それは掘り起こされる存在であると。



例えば今作品。

凹凸を孕んだ直線で構成されたコンテナ。
歪と言い例えることもできるその形状は、
生命の熱を帯びているという証のようで。


自然界にはほぼ存在しないであろう線種の組み合わせにより、
生まれた生命と物質のそれぞれ。
目を細めたとしても、熱は冷めない。

感情の切っ先が太いのでしょう。

切り口を拡大したときにやっと気付く、
木屑/紙屑のほつれさえもが、生を主張する。

皮膚と肉を突き動かす鼓動を絵画にて。
オカモトペダルさんの展示/作品で御座いました。


(ぱんだ)