バナーエリア

このブログを検索

みあろ/miALO 『オソギャラPOINT 6』[WAP:1/24-1/29]

「またゲートボールの絵描くよ」なんて言ってたから、今回はそれかななんて昨日から考えてたらですね、今月のみあろさんはちょっと様子が違いました。(私の主観による)

キャンバスの切れ端に手描きで書かれたキャプション。
「出口からしっかり逃げよう。」なんて言ってるけど、このクレーもびっくりな切りっぱなし具合とか、揺れた文字とか、「しっかり」逃げるってどういう風に?いやそもそも何から、等色々聞きたくなります。見た瞬間、私はいい感じに動揺しましたよ。そして、まだみあろさんがその辺にいるんじゃないかと思って見回しました。(もう居なかった。)

普段のアクリルの上には、ペン(画材というより文房具?)でさらっとキャラクターや骸骨、竜、消しゴムなどが描かれています。

 キャンバスにも文字が。
この辺の塗り重ね具合や、メディウムがぬちゃぬちゃしてる感じが気持ちいい。
私が知っている限りでは、うす塗りで仕上げにつやつやのメディウムが全体に塗ってあるイメージが強かったので、やはりこの辺も「お、今回はなんか違うぞ」と。

プロフィールも手描き!
このキャラクターは自画像ですかね。髪がもふもふしてて、右上についた巻き角?がみあろさん本人を彷彿とさせます。

そんな訳でみあろさんのtwitterをフォローヒム!密かに私もフォロー中。
https://twitter.com/#!/48miALO
「ほーむぺーじもみてください。」
http://ososogalaxy.jp/
ホームページで他作品を観るとですね、よりよくオソギャラ(oSoSo galaxy,みあろさんの世界のこと)にどっぷり浸れますよ。はじめの方に出てくるコインランドリーやゲートボールの絵が私のおすすめです。

DF STAFF KOZUE