バナーエリア

このブログを検索

片倉Lamp & すずき みさき 『trunk』 [Wアートピース:1/28-1/29]

trunkさん達の「明けましておめでとうございます」な展示です。

 展示全体像です。
新年一発目ということで、改めてtrunkの紹介をします。

trunkというのは二人のクリエーター、片倉Lampさん、すずき みさきさんのユニットです。
「ふしぎな荷物がとどいたよ」
trunkのロゴマークの下にそんなフレーズがあることからもわかるように、物語性のあるアクセサリーや絵を作っています


まず、すずき みさきさんの今回の作品を紹介します。
いつも通りアクセサリーもあるのですが、今回の新作であり目玉となるのは、下のボールペン画。
「ふしぎな水筒さん」というタイトルの連作です。
水筒さん(絵の中の兎だと思います)がミルクティーを作り、それを持って おでかけするというストーリーです。
うまい、かわいい、(出来立てのミルクティーが)美味しそう!
すずきさんの原画、もっと見たいです。ほっこりと暖まるような、それでいてくすりと笑ってしまうような、そんなすずきさんの世界観にどっぷり浸かりたい!!

 ポストカードもありますよ。

すずきさんに「新年の抱負」を聞くと、のらりくらりとかわされましたが、水筒さんの原画を見ると気合い十分だなと。


そして、片倉Lampさん
いつも通りアクセサリーもありますが、今回違うなと思ったのは、下のメッセージ!
こういうメッセージって今までなかったんですよね。心境の変化なのか新年だからなのか。trunk 21回目か、継続は力なり。ブログの更新も楽しみですね!
こちらは、今回の新作イラストの顔アップです。
以前よりも目や口元に色気が出てきたように感じました!鉛筆の繊細な線、髪のやわらかな感じが、いつもながら素敵です。
最近始まった「メロディアスシリーズ」もあるし、今年もどんな作品を見せてくれるのか楽しみです。

trunkさん、今年もよろしくお願いします!!
http://0lamp0.web.fc2.com/

DF STAFF KOZUE