バナーエリア

このブログを検索

シルクスクリーンの巻


とある一室での出来事。
スタッフ石田さんがシルクスクリーンキットを手にして、
部屋にこもりました。

デザインフェスタ直前の忙しい時期なのに。
石田さん!何してるの?


ばーんっ!
Tシャツにシルク刷り。
小さいけど、文字が確認できますね。

「DESIGN FESTA CAFE&BAR」

前回に引き続き、DESIGN FESTA CAFE&BARもデザフェスに出展します!
石田さんが刷っているのは、スタッフが会場で着るスタッフTシャツなのです。


プリント作業、全て石田さんがお一人で行っています。
プリント原案はカクライミサトさん。

何枚も刷っていくうちに、絵柄が台紙にまで浸透してますね。
なんか、じたばたしているみたい。


(有)プリント石田工房

がしゃーんがしゃーん!(手作業
これから、裏面、袖にもプリントするそうです。
このこだわりもあって、
現物、とてもかわいいです。


試し刷りという名目のもと、
僕もバインダーにプリントしてもらっちゃいました。
さすがシルク、発色が良いです。
ふへへ

イベント当日は、是非、会場でチェックしてみてください!

(ぱんだ)