バナーエリア

このブログを検索

さいとうあやのの個展2





さいとうあやのの個展2
2024/01/06 - 01/08
WEST  1-G



可愛らしくカラフルな猫ちゃんたちを描くさいとうあやのさんの個展です!
出会ったたくさんの種類の猫ちゃんたちが愛くるしい表情でこちらを見つめています。
デザインフェスタギャラリーでは2度目の個展となるあやのさんの作品を紹介します。












マンチカン、黒猫、キンカローなどなど、みんな知ってるお馴染みの種類の子からあまり聞かない種類の子までさまざまに描かれている猫ちゃんたちは、あやのさんが普段働いている猫カフェにいる子たちがモデルだそう。
のびのび自由にポーズを取っている全部の猫ちゃんにモデルがいると思うと、より一層愛らしくなりますね。
ちなみにキンカローの猫ちゃんは2作品あるのですが、その子たちは双子らしいです。

私が特に好きになったのは、上3枚の写真の真ん中に載せている黒猫の作品です!
カラフルな背景色で彩られている猫ちゃんが多い中、黄色くまん丸な目がじっとこちらを見つめているこちらの作品は思わず魅入ってしまいました。黒猫のミステリアスさが際立つ作品ですよね。








あやのさんの作品でピックアップしたいところがもう1つ!
猫ちゃんの目、レジンとジェルネイルでキラキラぷっくりしているものが多いんです。
猫ちゃんのチャームポイントがより一層輝いていますね。
写真よりも実物の方が、よりぷっくりしているのが分かるのでぜひギャラリーに見に来てくださいね。








会期は1月8日までです!
猫ちゃんたちに会いに来てください♪



作家紹介

さいとうあやのさん

instagram ▶︎ @saito.ayano2000



[使用スペース WEST 1-F

staff Rikuri