バナーエリア

このブログを検索

【企画展】干支展 卯 🐰展示レポートPart1🥕



🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

干支展【卯】

開催日時:2023年1月15日〜2月11日 4週間
開催会場:デザインフェスタギャラリー原宿 EAST アートピース

🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇


2023年の干支はウサギ🐰! 

可愛らしい干支の年ですね💛

またウサギは神話にも出てくる縁起の良い動物でもあります!!  

そんな干支に因んだ作品が大集結しました!!

このブログでは「干支展 卯」に出展された作家12組中6組(EASTアートピース[1]〜[9])の作家による作品をご紹介いたします🐰


[1]ふゆ景色

[3]すぎまる&スギポン

[4]Happy ♡ Rabbit Year !

[6]LAP YEAR

[7] 牧場仕立て

[8]ラビラヴィ

[9]Plume-rit


🐰展示レポートPart2(EASTアートピース[10]〜[16])はコチラ🐰



[1]ふゆ景色




「まんまるいやしどうぶつ」というオリジナルキャラクターのイラストを中心に、グッズなども展示している風優さん。まんまるで可愛らしいキャラクター!
元気をもらえるような愛らしい絵のタッチから、作家さんのキャラクターに対する愛情が伺えます。
ウサギコスプレの女の子もとてもキュートです。


風優りん乃

まんまるいやしどうぶつ


[3]すぎまる&スギポン




ポップでファンキーな合同展示!
すぎまる&スギポンのお二人による展示です。
元々年賀状用に制作した作品を、今回展示用にアレンジされたそう。こんなハッピーな年賀状届いたらとても嬉しいですね。
異なる作風の雰囲気ですが、お二人ともなんだかゆる〜い、クスっと笑ってしまうようなうさぎを描かれていてます。

すぎまる

スギポン


[4]Happy ♡ Rabbit Year !




こちらは打って変わって繊細でリアルなうさぎが美しいアクセサリーの数々。
うさぎってなぜこんなにもう優しい雰囲気に包まれているのでしょうか。
心安らぐウサギたちの表情、アンティークのような質感もとっても素敵です。
作家さんによってこんなにもうさぎの表現が異なるのはとても興味深いです。


[6]LAP YEAR




こちらはCITYPOP音楽が聞こえてきそうな、ちょっとレトロなカラーづかい。
お洒落なお部屋やカフェに飾ってありそうです。
特徴的な色使いが目を引く作品です。
絵を眺めながコーヒーを飲んでリラックスする、そんなシュチュエーションがピッタリな絵ではないでしょうか?とても素敵です。

LAP YEAR


[7]牧場仕立て




うさぎといえば〜?もふもふ!!!!
ここはもふもふのパラダイス!このもふもふの中に顔を埋めたい笑
いろんな種類の可愛らしいうさぎが皆さんをお待ちしています。
このうさぎたちなんとバッグになっていて、ショルダー・ハンドバッグとして持ち運ぶことができます。こんな可愛らしいバッグ持って原宿歩いたら、注目されること間違いなし!
お気に入りのうさぎを見つけてみてください。

牧場仕立て


[8]ラビラヴィ




うさぎの形をしたイヤーカフがメインに売られているこちらのブース。
金属造形によるアクセサリーや雑貨の作品が展示されています。
カトラリーもうさぎの形!どんな風に製作されているのかとても気になる。
お子様にも可愛いですし、プレゼントでも喜ばれそう!
手作りで一個一個丁寧に作られた作品、作家さんの想いが伝わってきます。


[9]Plume-rit




どこを見てもうさぎうさぎうさぎ!
それもそのはず、Plume-ritはうさぎデザイン専門デザイナーズブランドなんだそう。
今か今かと2023年を待っていたのでは?とてもスペシャルな一年になるはずですね!
どこまでうさぎが好きなのですか!そんな質問を聞きたくなるほどのうさぎ愛にあふれたブランドです。
ユーモアと愛に溢れたグッズの数々。作家さんの熱い想いを感じます。

Souu



🐰展示レポートPart2(EASTアートピース[10]〜[16])はコチラ🐰


皆様のご来場を心よりお待ちしております!


[使用スペース EASTアートピース

staff Alisa