バナーエリア

このブログを検索

かんさき『ラブホの中の模様』

かんさき『ラブホの中の模様』
2022/12/03 - 12/05
[WEST 1-C]

かわいい、おしゃれ、レトロなのに斬新。見とれてしまうほど魅力的な古きラブホテル。






古きラブホテルの壁や床などに施された模様、意匠に注目し、撮影されたものを展示。
カメラマンのかんさきさんは、1年ほど前からラブホテルの撮影をされていて、訪れたラブホテルの数は20ほどだそう。

古びた外観、どこか懐かしいレトロな看板、艶やかな室内、見とれてしまう壁や床の模様。「ラブホ女子会」なんてものも流行り、誰にとっても遠い存在ではないラブホテルですが、改めて「ラブホテル」という建物、空間に魅力を感じる写真が並んでいました。

室内の大きなベッドが回転したり、料金支払いの際にお金を入れると空気でフロントまで届けてくれるエアシューターという機械があったり、昔のラブホならではの仕掛けや遊び心が面白いですね。かんさきさんは遊園地に行ったような感覚でワクワクすると仰っていました。

展示スペースでは写真だけでなく映像もご覧いただけます。レトロでおしゃれな古きラブホテル、行ってみたくなりますよ!


展示は12/5(月)まで。


作家情報
Twitter▶︎@cansaki_mtc
Instagram▶︎cansaki8

[使用スペース WEST 1-C]

staff Hiyori