バナーエリア

このブログを検索

原万里子、竹内夢、細溪響季、石渡茉彩、中野ひかる 『Farfurout』

原万里子、竹内夢、細溪響季、石渡茉彩、中野ひかる 
『Farfurout』
2022/08/19 - 08/21
[EAST 102]

美大生5人が意気投合して初の展示会!
初でもスケールは宇宙級、ぜひご覧ください!
本展示会のタイトルある『Farfurout』は2018年に発見された、太陽系の中で観測史上最も遠くで発見された天体である「Farfarout」が由来。
その遥か遠くの天体から着想を得た作品が展示されております。




太陽系と口では簡単に言えるけど、人類は到達すらできないくらい遠く離れた天体。
そんな気の遠くなるような場所のことを考えるとそりゃ手で顔を覆いたくなったり、
猫から答えを探そうとしたりしますよね。(※個人の感想です)




同じテーマから作られる作品でも、自分だけに湧いてくるイメージというものは誰しも持っているのではないでしょうか。
宇宙の天体がテーマなだけに、宇宙に広がる無数の星のような解釈があるに違いありません。
『Farfurout』はその中から5人分のイメージを抜き出してきた、そう思えばますますみてみたくなるのではないでしょうか。まだ遅くありません!



そんな宇宙級展示会の『Farfurout』は明日2022/8/21(日)まで、お見逃しなく!!


関連リンク






[使用スペース EAST 102]


STAFF KIM