バナーエリア

このブログを検索

虚弔/うらしづき『=11』



虚弔/うらしづき

『=11』

2022.7.8-7.10

[WEST 1-F]


幼なじみの虚弔さんとうらしづきさんによる初2人展が開催されました。

全く違う世界観を持つお二人は、思いのままに表現したそれぞれの「自分らしさ」が対照的で、刺激を受ける空間が演出されています。

ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介いたします。




うらしづきさんが立ち上げたショップ「Fabujelry」による、おもちゃのような、カラフルでポップなアクセサリー作品が並んでいます。
お花やキャンディーのようなデザインがとても可愛い♡
原画と花で演出した空間は、どこか懐かしく、楽しい気持ちにさせてくれます。
ぜひ、お好きなアイテムを探しに来てください♪



反対側に並んでいる虚弔さんの作品は、うらしづきさんの世界観と対照的になり、モノクロの線画や寒色で表現されています。
心の波が引いたり満ちたりすることがなく、抽象的な画面の中から伝わってきた、静謐でクールなイメージを強く感じます。



なんかいた、、、!
モノクロの世界の中に住む妖精のようです。
一見クールで暗いイメージだった画面は場所によってちょっぴり可愛らしさを感じて、この遊び心に惹かれます。


スペースにお邪魔した際、(左)うらしづきさん、(真ん中)虚弔さんと(右)手伝いにきた友人と一緒に在廊されていて、
作品についてお話が聞けて楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます^^


-Artist Profile-

【虚弔】 2000年3月14日生まれ 出身地 東京都 

2020年よりフリーランスで舞台俳優、作曲家、画家をしている。 蛮勇戦歌など多数の舞台に出演しながら 団体から個人まで幅広く楽曲提供をしている。 画家としての活動は今回の個展が初めてとなる。 

check here↓

https://www.instagram.com/utuke_tomura/


【うらしづき】 1999年4月26日生まれ 出身地 東京都

2021年より自らのショップ「Fabujelry」をオープンする。 服飾学校で学びつつ NHK番組「沼にハマって聞いてみた」への出演や Youtuberユニット「定休日地獄」での活動など 様々な場所で活躍している。 自身のショップ「Fabujelry」では おもちゃのような可愛らしさをコンセプトに カラフルでキャッチーなビーズアクセサリーなどを販売している。

check here↓

https://www.instagram.com/fabujelry_su/


【展示スペース:WEST 1-F】

staff jessie