バナーエリア

このブログを検索

mate×

 

mate× 

2022.5.3  -  2022.5.5

[ WEST ART CORNER ]

WEST館一階のアートコーナーが動物園に!

動物好きのお二人による写真展が開催中です。

動物に囲まれ、ワクワクの気分にさせてくれるこちらの展示。
動物に魅了されてしまった作家のお二人、naoさんは特にライオンに心奪われ、終日ライオンに張り付き撮影を行っているよう。

動物の撮影をされている作家さんに、何度かお話しを伺ったことがありますが、やはり相手は人間と違い、お願いは聞いてくれません。
あちらの思うままに過ごす彼ら、綺麗な構図で狙った場面を切り抜くには、忍耐と愛が必要です。



驚くほど表情豊かなライオン達。
さすが百獣の王。口を大きく開けた姿はかなり迫力があり、凛と佇んでいる姿は威厳があります。一方、仲間とじゃれあったり無邪気な表情は可愛げがあり、また違った顔を楽しむことができます。


特に私の心を射抜いたのがこちら、子供ライオンのルイ。


モデルなのかと思ってしまうくらい、いい表情のルイ。
naoさんのシャッタータイミングが素晴らしいとしか言いようがないほど、完璧な構図ではないでしょうか。
空を見上げる場面と子供と手を合わせる場面。
何気ない動物園の一瞬をくり抜いたものですが、何か物語が始まるような、、、
ストーリー性を感じてしまいます。





こちらは小さなサイズの写真が可愛らしい、tomokoさんの作品。
少しレトロな質感が写真に味を出していて、動物たちの姿が一層おしゃれに。
様々な形の額縁が華やかで、お部屋に飾ったら雰囲気がとても良さそうです。
tomokoさんは動物だけでなく、お花の写真も展示されていて、動物と植物、自然の生物たちが癒しと安らぎを与えてくれます。。

羊毛フェルトで作られた動物たち、本当に可愛い!
嫌なことがあった時、彼らの顔を見たら何もかもふっとんでしまいそう。
優しいお顔で、思わず触りたくなっちゃいます。


こちらの展示、本日5/5までとなっています。
ご家族で楽しむことのできる展示になっています!
こどもの日の今日、ぜひご家族でご覧ください!


Nao



Tomoko



<スペース詳細はこちら>

[ WEST ART CORNER  ]


STAFF ALISA