バナーエリア

このブログを検索

なかがわ寛奈 『なにか、いる。』


なかがわ寛奈 『なにか、いる。』 

2021.12.22  -  2021.12.28

[WEST 1-D]

なにか、いるんですよ。そこには。

人間の持つ、理性や意識を取っ払って見えるもの。



ダリやマグリットなどの、シュルレアリズムを連想させる作品の数々。
作家さんにお話を聞いたところ、インスピレーションの源は、
寝ようとしてから寝るまでの「現実と夢の境目」だそう。

こんな不可思議な世界を見る作家さんの夢の中、ぜひ行ってみたい。



ご自身で色付けされたというこちらのお面。
肌の質感、血色が妙にリアルで、近くでよく見たいのに、
目を覚ましてしまうのでは!と、ジーっと見れない。
本当に眠っている人間のようでした。




絵画だけでなく、立体作品が展示されていて、
より現実的に、作家さんの夢の中を体感できます。
クリスマスリースも、とても斬新でユニーク!



こちらの「いびつちゃん」購入することができてしまうのです!
ぜひ1匹?1人?お家に招き入れてみては?
何だかとっても愛着が湧いてしまいそう。




あえて正解は提示せず、ヒントを出すことで見ている人に
想像してほしいとおっしゃっていた作家さん。
想像力を掻き立てる、とても素晴らしい作品の数々だと思いました。

毒々しい色彩もちょっとクセになるような。
自分が普段目にしていた次元、意識、理性、全てが覆させる。
そんな夢の中へ誘われる展示でした。




<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-D ]


staff:Alisa