バナーエリア

このブログを検索

yirmi 『闇鍋展』


yirmi 『闇鍋展』
2021.8.25-2021.8.27
[WEST 1-B]

WEST館の角部屋、薄暗〜いスペースに広がる展示空間はまさに闇鍋…!?
制作ジャンルが異なる4名のそれぞれの個性が光るごった煮!空間を是非お楽しみください!




とってもおいしそうなパン…!見ているだけでお腹がすいてきちゃいそうなこちらは、実は実は絵画作品なんです…!
食感まで想像できるリアリティで、その描写力と着色技術に目を見張ります。
さらにこちらの作家さんはプロダクトデザイン作品も展示中!こちらは一人暮らしの方にぴったりなコンパクトなドライヤーです。
手狭なスペースにコンパクトに収まるよう自立するようにデザインされていて、とても利便性の高いアイテムです…!欲しい!



そして右に目を向けると、クールで煌びやかなパンツスーツが!
黒を基調とし、角度によってキラキラと光る生地がとても印象的なスーツに、インナーにビビッドなオレンジがとても印象的に目に留まります!
襟元が花びらのようにふわりと広がっている様子は、ジャケットのクールさの中に女性らしい華やかな印象を与えています。
イメージ写真もとてもクールで、大人の色気を感じさせますね!



そしてこちらは写真作品がずらり!
日常の生活の中に感じられる「好き」が込められた作品の数々!
風景写真やご飯の写真まで、その時々に感じた幸せな時間が写真越しに伝わり、見ているだけでこちらもほっこり温かい気持ちになります。
こんなご時世だからこそ、普段自分が見ない景色を見るとなんとなく旅をしているような気分になりますね。



そして最後に、イラスト作品が壁一面を彩ります。
闇をテーマに描かれている作品内容は、ほっこりするものから心象表現まで幅広いアプローチで闇を表現されています。
アナログからデジタルまで、作品ごとに画材も使い分けられており、それぞれの細かい表現にまで注目してみていただきたい作品群です!


「闇、と言うと何を想像しますか?我々の生活の中にも闇は潜んでいます。」

入り口のキャプションから読み取れる、4名それぞれの「闇」の表現。
先入観を取っ払い、実は暗いだけではないかもしれない、というポジティブな印象も感じられる展示会となっています。

あなたが感じる「闇」はどのようなものでしょうか?

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-B]

staff kome