バナーエリア

このブログを検索

美大生 『爽夏展』


美大生 『爽夏展』
2021.8.10-2021.8.13
[WEST 2-C]

季節は夏、お盆休み!
美大生3名による、それぞれの夏の風景がさわやかに表現された空間となっています。
一部となりますが展示の模様をご紹介いたします。

88(yaha)



かき氷、つばの広いハット、真っ白なワンピース。
軽やかな足取りで画面を駆け抜けていく女性の一夏が爽やかに描かれています。
3色のみで構成され、無駄な線がないシンプルな構図は風通しが良く、作品世界の涼やかさをより強調しています。
いつかこんな風に身軽に気軽におでかけできるようになる日が待ち遠しくなりますね。

U-ga



美しい着色で壮大な雲の様子が描かれているのは、U-gaさんの作品群。
街の風景や海、道路、全ての中心にある大きな入道雲は、まさに夏の風物詩のひとつ。
全てデジタルで描かれており、光と影の印象がとても印象的で、その描写力の高さに時間を忘れて見入ってしまいます。
夏の日差しと空と雲、誰もが見たことのある日本の叙情的な風景の壮大さに改めて胸を打たれます。

ゆたか てる



夏の制服は、男女問わずロマンを感じるもの!
少し着崩した隙のある姿にドキッとするのもまた青春ですよね。
ゆたかてるさんはそんな少女たちにキュンと胸が高鳴るちょっぴり背徳的な作品世界を展開されています。
それぞれ大判の作品展開ですので、じっくり間近でその緻密な着色を鑑賞されてみてください。

モチーフや作品ジャンルは三者三様でありながら、ひと夏に込められた特別な想いが濃縮された青の世界です。
あまりにも爽やかでノスタルジーを感じさせる展示空間は、この少し息苦しい夏を吹き飛ばしてくれるよう。
この夏を精一杯楽しもうではないか!そんなメッセージも感じられ、背中を押してくれますよ。

本展は8/13(金)まで。

作家詳細

88(yaha)
Twitter:@88_yaha
instagram:@88_yaha

U-ga
instagram:@u_____ga

ゆたか てる
Twitter:@Tyutaka0427

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-C]

staff kome