バナーエリア

このブログを検索

ジェ・ヨンヒョン、ジュ・ソンミン、ホ・チェウン 『サマー・ブリーズ展』



ジェ・ヨンヒョン、ジュ・ソンミン、ホ・チェウン
『サマー・ブリーズ展』
2021.8.11-2021.8.13
at EAST アートコーナー2F

夏真っ盛り!というこの時期にぴったりの3人展『サマー・ブリーズ展』が開催中。
デジタルイラストやグラフィックを主軸に、3人のアーティストがそれぞれの思う「夏」を表現しています。




多摩美術大学のグラフィックデザイン科に在籍する3人が集まった『サマー・ブリーズ展』は、文字通り夏をテーマにしたグループ展です。

こちらはジェ・ヨンヒョンさんのイラスト作品。
6点の作品はどれも夏の海をモチーフとした作品で、全体のトーンからは清涼感を感じます。




海面にぷかぷかと浮かんでいる様子を描いた作品。
その奥、水中にはクジラのシルエットが見え、童話のような風景が広がっています。




全体のトーンを統一したジェさんの作品から一転、カラフルポップな作品を手掛けるホ・チェウンさん。

一つひとつの要素を観察してみると、果物で画面が構成されていることがわかります。
リンゴやバナナ、オレンジなどが顔を形作っていて、コミカルな表情が可愛らしいですね。




キラキラしたものが好きというジュ・ソンミンさんは、それを体現したような作品を展示。

Jef Koonsの作品のオマージのようなバルーンドッグを始め、キャンディが溶けているような質感を表現した作品が並び、視覚から甘い感覚が伝わってきそう。




展示されている作品はステッカーやポストカードなどグッズとしても販売されています。
ステッカーはスマートフォンケースや手帳、ラップトップなどどこに貼ってもおしゃれにしてくれそうなアイテムです。ホログラム仕様は特にオススメ!


うだるような暑さにちょっとの涼しさを感じさせてくれる、清涼感のある展示です。
8/13(金)までの開催となりますので、ぜひ足をお運びください。


>>>>>>>>




<スペース詳細はこちら>

[EAST 2F ART CORNER]