バナーエリア

このブログを検索

マイ・ガール 『マイ・ガール展』

マイ・ガール 『マイ・ガール展』
2021.8.27  -  2021.8.30
[WEST 1-F]

「かわいい」だけじゃない、多面的な少女の魅力を、新進作家10名が思い思いに描いた本展示。女の子の魅力って、こういうところだなと共感したり発見したり。10名の作家のマイ・ガールをお楽しみください♡


「女の子」と聞くだけで特別でキラキラな存在を思い浮かべます。
可愛くって、でもそれだけじゃない強さとか、柔らかさとか、ひとりひとりが放つ魅力。

作家10名のマイ・ガールをご紹介いたします!


いぬ山


ほんのりレトロ感のある配色と、現実世界なのになんとなくファンタジックな世界観。
『悪役ちゃん 煩い中』の作品は、花占いをしている様子。ぼんやり花を見つめて身体の力が抜けきった悪役ちゃん。ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになります。
3作品それぞれに書かれたリボンのようなものは何を意味しているのでしょうか。

うめだ はなこ



澄んだ空気と透明感のある女の子。日常的に見るふとした仕草や表情でも「あ、この子綺麗だな」とつい目に留まってしまうのは、そんな女の子なのかもしれません。

『決意の朝』というタイトルで髪を束ねる姿は真剣そのもの。
女の子は自身が納得する完璧な姿になってから1日をスタートさせるのです。
不安そうで、でも真っ直ぐ前を見つめるその姿からは、今日こそは行動を起こす、という強い意志が感じられます。


カイヌマ。



ぱっちりした瞳とショートボブが特徴のカイヌマ。さんの作品。
どの靴を履こうか迷いながらもスマホを手放せずなかなか準備が進まない姿に共感です。
おしゃれで可愛いアイテムが散りばめられたカラフルな画面は原宿要素たっぷり!
自分が好きで、自分に似合って、自分が着たい服を自分で決める、おしゃれを思い切り楽しんでいる女の子ってとっても素敵ですよね。

Qoo



童話や昔話のキャラクターをモチーフに、色調を統一させポップなイラストに仕上げるのはQooさんならでは。
人物の周りに散りばめられたモチーフや衣装のデザインも、じっくり観ていたくなるほどの密度の高さです。デザイン性の高い構成で、人物の表情もそれぞれとってもキュート♡


相良 もこ


1本1本丁寧に描かれた髪の毛や下睫毛、体の曲線が美しく見惚れてしまう相良もこさんの作品。

『推してもいいよ』と題された作品は、艶のある黒髪、可愛らしい形の桃色のリップ、ぱっちり開いた奥二重、小ぶりな鼻、理想の女の子のお顔。自身も自分が一番可愛いことを分かっていそうな小悪魔的な表情で、学校のアイドルであろう彼女を推さない理由が見つかりません。


ジョウゲ サユウ



ジョウゲ サユウさんの3作品は夏らしさ全開!
気持ちの良い青空、夏の雨の日のじめっとしたあの感じ、ヒマワリとセーラー服。
青を基調とした画面は夏らしい爽快感があります。
それぞれカメラの前でポーズをとってくれていそうなシチュエーション。どのような会話が聞こえてくるのでしょうか。


ナガセ シン



こちらを意識した視線にドキッとする3作品。
汗を流しながらも可愛く魅せることは忘れない(それによってカブトムシも寄ってくる)姿、涼しげで凛としたお顔で、同性であってもときめいてしまうイケメン女子(ちょっと見下ろしてる感じもたまらない)、元気いっぱいにこちらに手を振る動作、それぞれ別のシチュエーションですが、女の子それぞれの魅力が画面にぎゅっと詰まっています。


西瓜 みい



主にデジタルでイラストを描かれる西瓜さん、今回の展示では美しいアナログの作品2点を展示されています。

丁寧に塗り重ねられた淡いグラデーションの背景と相まって真っ直ぐこちらを見つめる少女はどこか儚げ。
なびいた髪やセーラー襟、表情の読めない瞳から目を反らしてしまうと彼女は消えてしまうのでは、と思ってしまいます。一瞬で夏が終わってしまうことの切なさと似た感覚を覚えます。


はるはな こえり

希望をもたらすものの対象として少女の絵を描くはるはなさん。
展示作品はセーラー服を着た透明感たっぷりの女の子。さらつやの髪の毛、陶器のような肌、瞳で語りかけているような表情。純情で柔らかくて、なんだか良い匂いもしそうな、女の子特有の武器を丁寧に描かれています。


MIKI


ある空想世界での女の子。
女神のような優しい微笑みと淡い色使いに癒されます。画面には所々にビーズがさりげなく散りばめられており、見る角度によってキラッと光る様子もお楽しみいただけます。




素敵な物販も大充実!どの女の子をお迎えしようか迷ってしまいますね…!


展示は8/30(日)まで。


出展者情報

いぬ山
Instagram:https://www.instagram.com/inukainuzoku/
Twitter:https://twitter.com/inukainuzoku



うめだ はなこ
Instagram:https://www.instagram.com/8_8nako/
Twitter:https://twitter.com/8_8nako


カイヌマ。
Instagram:https://www.instagram.com/ha33chop/
Twitter:https://twitter.com/ha33chop

Qoo
Instagram:https://www.instagram.com/qoo_qtb/
Twitter:https://twitter.com/KMQoo



相良 もこ
Instagram:https://www.instagram.com/sagaramoko/
Twitter:https://twitter.com/sagaramoko



ジョウゲ サユウ
Instagram:https://www.instagram.com/sh_jo21_lr/
Twitter:https://twitter.com/sh_jo21


ナガセ シン
Instagram:https://www.instagram.com/nagase_jp/
Twitter:https://twitter.com/NAGASE_JP



西瓜 みい
Instagram:https://www.instagram.com/miyama_mimi/
Twitter:https://twitter.com/mimi_mro



はるはな こえり
Instagram:https://www.instagram.com/haruhana_store/
Twitter:https://twitter.com/haruhana_store



MIKI
Instagram:https://www.instagram.com/miki_tune/


[使用スペース WEST 1-F]

staff Hiyori