バナーエリア

このブログを検索

さまたろう、星萌 『ヒトと、植物』

さまたろう、星萌 『ヒトと、植物』

2021.8.28  -  2021.8.30

[ WEST 1-B ]

大学で日本画を専攻している さまたろうさんと星萌さんのお二人による展示が開催いたしました。ヒトと植物をテーマに描かれた作品が並ぶ、落ち着いた雰囲気の展示会です。それではお二人の作品を紹介いたします。


さまたろう

さまたろうさんが描く日本画は、一般的に連想される日本画のイメージとは異なり、現代的なデザイン色の強い作品です。余分な箇所を削ぎ取り半抽象的に再構築する表現方法によって、観る者にモチーフの魅力をシンプルに伝えてくれます。

所々色の濃さが変化し空気の層を感じられる作品。アンティークな壁模様にも見える作品で、自然と部屋に溶け込む落ち着きがあります。

鉢に植えられた植物の他にバランス良く面が構成されています。平面的でありながらも前後の位置関係は存在しており、全体を引いて観た時と細部を観た時では印象が変わる作品です。植物のうねうねした形が可愛らしい。

こちらは大きな作品で人物がいる風景画です。太陽の傾きが長い影によって表現され、時間の流れを感じさせてくれます。人間はごく自然と植物と共に生きているということを、こちらの日常感溢れる絵によって改めて気付かされます。


さまたろう

http://instagram.com/samata__r0


星萌

星萌さんは細密に植物や人間の美しさを描かれています。全体的に淡い色合いの作品でも、優しく引き立ててくれる鮮やかな色彩が絵の世界観を華やかにし心を奪います。ふわっと広がっていく空気感が美しい。

植物の美しさだけではなく、背景の遠くに見える住宅も美しく描かれています。細々した風景にリズム感良く色が置かれ、観ていると心が踊ります。

こちらの猫ちゃんとっても可愛い!びょーんと伸びた体と動じない表情が堪らない癒し作品です。加えて背景のタイル柄もカラフルで綺麗!日本画のザラザラした質感によって本物のタイルのように見えてきます。

最後に、このグッズを見てびっくり!!落ち着いた雰囲気の日本画を描いている星萌さんですが、『顔面シール』という名でご自身をカラフルに彩ったシールを販売しております!アイドルに憧れているそうですが、そのような活動はされていないとのこと。ぜひみなさん、アイドルを応援する気持ちでシールを購入してみてくださいね。


星 萌

http://instagram.com/hsmoyrjp


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-B ]


staff:Chi