バナーエリア

このブログを検索

Art unit pickles 『paprika』

Art unit pickles 『paprika』
2021.8.20  -  2021.8.22
[WEST 1-D]

アクセサリー作家とライブペインターの5人組アートユニット、『ピクルス』の展示販売がDFGで初開催!
5名それぞれの個性的な作品をご紹介致します!

アートユニット『ピクルス』は、高校の同級生であったり、デザインフェスタで出会ったり、素敵な繋がりで集まったのだそう。


スペースには本展示タイトルのパプリカの絵が!
鮮やかな赤が白い壁に映え、目を引きます。

壁面にはライブペインターのtamacoさんの小作品が数点展示されています。
こちらの作品は、暗闇に日が昇り、それと同時に花も開いた様子。その生命力、神秘的な世界観が美しい作品です。


"エモい職人"の結和さん。
本展示では飴ちゃんの耳飾りを主に販売されています。

りんご飴タイプのものは、りんご飴がそのまま耳飾りになったかのような色の深みと艶やかさがとても美しいです。

モチーフやイメージ合わせて混ざり合った色は、色々な角度からじっくり見ていたくなります。

透明の袋にラッピングされているのも可愛らしいですね♡


大きさ、形、色、様々なビーズを使用し、抽象的なデザインが魅力的なFUJINAKAさんの作品。


小さなビーズを閉じ込めたレジンのピアス。
シンプルなデザインながら存在感があり、コーディネートのポイントに取り入れたいアイテムです。

アクセサリーそのものが素敵なのはもちろん、台紙もとってもおしゃれ!

ひとつひとつ手描きで描かれてた台紙はFUJINAKAさんの世界観を平面で表現され、台紙も大切に飾っておきたくなる作品です。


canさんの作品は長いタッセルが印象的。
少しの顔の傾きでもタッセルが上品に揺れ、その存在感のある耳飾りについ目を奪われます。

タッセルの長さは2種あり、アクセントとなるパーツは様々。

ご自身の髪型、お好きな色、素材の組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。


淡い色やお花モチーフのもの、チェコビーズを使用し女性らしい可憐なデザインがとっても素敵なわかめさんの作品。

こちらはレジンを何層にも重ね、その重ねる段階でマニキュアを塗ったそう。
淡い透明感のある絵の具と、キラキラのラメが相性良く重なり、ロマンチックな耳飾りです。

ご自身が拾ったシーグラスをそのまま使用したそう。
同じ素材でも色によって随分印象が異なりますね。
右のアクセサリーは左右で色が異なり、カラフルで様々な形をしたビーズがポップでとても可愛らしいです♩


展示は8/22(日)まで。
素敵な絵とアクセサリーが揃った素敵な空間をお楽しみください。


出展作家

tamaco
https://www.instagram.com/_____tamaco_/?hl=ja

結和
https://www.instagram.com/yu_wa_rld/?hl=ja
https://www.instagram.com/musubinowa/?hl=ja

FUJINAKA
https://www.instagram.com/fj_nk_/?hl=ja

can
https://www.instagram.com/sewing_can/?hl=ja

わかめ
https://www.instagram.com/___nkw_7/?hl=ja


[使用スペース WEST 1-D]

staff Hiyori