バナーエリア

このブログを検索

Hiromi tubieArt / tubieArt Design & Oil Painting 『Pop Colors 4 Pep』

Hiromi tubieArt / tubieArt Design & Oil Painting
『Pop Colors 4 Pep』
2021.7.7  -  2021.7.9
[WEST 1-C]

油彩コンテンポラリーアート画家のHiromiさんの個展が開催中です。
単純な形状をモチーフに、発色の良い色を重ねた作品群。目と脳を元気付ける、力強いパワーを放つ作品を紹介いたします。


本展示の挨拶文には、「これらはなんて種類の美術なのだろう?などと考えないでください。」とあります。

積極的にアートに触れない人は抽象的な作品に戸惑う人もいるかもしれません。ですが「見ていると明るい気持ちになれる」とか、「この線や色が好き」など、単純でなんとなくの感覚でアートに触れて良いのです。

あらゆる形状と鮮やかな色を重ねるスタイルで描く時は、下書きを一切せず、何を描こうかイメージせず筆を持つのだそう。「何を描きたいか」ではなく「何色を使いたいか」が先行し、頭で深く考えずにHiromiさん独自の感覚で色や模様を重ねていきます。

勢いのある滑らかでダイナミックな線は見ていて気持ちが良く、その鮮やかな色彩からもパワーを貰えるエネルギッシュな作品です。



絵の具が塗られたばかりの状態と、絵の具が乾いた状態では色が変わるように、時間が経つと見え方や印象が変化し、そしてまた色を重ねたり、削ったり、もっと他の形状を描いてみたり、画面をゆっくり回しながら実験的な感覚で作品を描かれているのだそう。


画面の向きひとつで作品の印象がガラッと変わる面白さもあり、展示期間中に作品の天地を変更しているものもあります。

そうすることで見えなかったものが見えたり、別の感動があったり、どの角度から見ても新しい発見があります。


こちらは作品の一部を切り取り、プリントしたTシャツ。



こちらがTシャツのプリントの元となった大きい画面の作品。

隣同士に展示されていたにも関わらず、Hiromiさんが説明をしてくださるまで同じ絵ということに気づけませんでした…!

一部分を切り取ったり拡大したりするだけでこんなにも違った絵になるものなのかと驚いた作品です。


展示は7/9(金)まで。


作家情報

HP:https://tubieart-design.mystrikingly.com/
Instagram:https://www.instagram.com/hiromitubieart/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCyAVuLaYmvNoHZ4ChATz2Cw

[使用スペース WEST 1-C]

staff Hiyori