バナーエリア

このブログを検索

Dionysos 『『mellow』『vivid』』

Dionysos『『mellow』『vivid』』
2021.5.28 - 2021.5.30
[WEST 1-A,1-B]


隣り合った2つのスペースを使い、それぞれ「mellow」と「vivid」のテーマから成る本展示。イラストや写真、ロゴデザインやフォトコラージュなど様々なジャンルの作品が集まりました。展示の様子を一部ご紹介いたします。

2019年に開催された1回目の展示会は、同じシェアハウスに住んでいるメンバーと”ただ展示会をやってみたい”という思いから突如始まったもの。それから運営体制を整え、今回3回目となる展示は団体名が『Dionysos』となりました。

今回の展示メンバーは7名。
各々が専門とするジャンルで、「mellow」と「vivid」のふたつのテーマから作品を発表しています。

まずは1-Aスペースのmellowから、ロゴ制作をされているKyoさんの作品。

Kyoさんはmellowについて、「洗練されていて落ち着いており、ボーダーフリーで境界を定めないイメージ」という解釈で、6つのロゴデザインを展示。

Dionysosのロゴも!Dionysosとは、ギリシア神話に登場するブドウ酒と酩酊と豊穣の神のこと。杯を交わし合ったメンバーたちにぴったりとのことで名付けられた団体名です。

ワイングラスの中で
Dionysosのメンバーの作品を連想させるマークが沈んでいます。グラスの上部や背景の形はどのようにDionysosと関連しているのでしょうか。




続いて1-Bスペースのvivid。



こちらのKatsumiさんの写真作品は、「子供が見る鮮やかな目線」というイメージから作成されています。
彩りのある大きな鯉のぼり、カラフルなフルーツがふんだんにトッピングされたホールケーキなど、子供の頃このようなカラフルなものを見て胸を弾ませた方も多いはず。鮮やかなものは記憶に残りやすく、見た目を楽しんだり、思い出を懐かしんだり、共感する作品が並びます。


展示は5/30(日)まで。
mellowとvivid、どのような仕掛けや変化があるのか、ぜひ比較してご鑑賞ください。


Dionysos

HP:https://dionysos.work/
Twitter:https://twitter.com/Dionysos_share
Instagram:https://www.instagram.com/dionysos_share/

出展メンバー

Sakura
https://www.instagram.com/sakura.offtone/?hl=ja

ことりいも
https://www.instagram.com/kotoriimo_desu/?hl=ja

Kyo
https://www.instagram.com/kyonddwell/?hl=ja

草間勇貴
https://www.instagram.com/phantom_vocal/?hl=ja

真鍋優
https://www.instagram.com/__yuukun__6328/?hl=ja

岩出玲於奈

Katsumi



[使用スペース WEST 1-A]


[使用スペース WEST 1-B]


staff Hiyori