バナーエリア

このブログを検索

あさみん 『チンチラフレンズ』


あさみん 『チンチラフレンズ』
2021.4.23-2021.4.25
[WEST 1-D]

チンチラ愛がてんこ盛り!!!
オリジナルキャラクター「チンチラさん」が仲間たちとともに元気に走り回る!
とってもハッピーで優しい世界を覗いてみませんか?
あさみんさんの初個展が開催中です!


齧歯類の中でも大型で、近年人気が高まっている動物、チンチラ!
フォルム的には大きいねずみのようですが、もっふもふの毛並みがとってもかわいいですよね!
ちょうど1年ほど前に誕生したというチンチラさんは、ちんまりとした目といつもニコニコ笑顔のお口、そしてふわふわの尻尾がとても特徴的に描かれています♪
今回はチンチラさんの他にもたくさんの仲間も登場していますよ!


こちらは初期作品だという手作りのチンチラさんぬいぐるみ!
チンチラさんにはもともと耳がついていたそうなのですが、デフォルメ化していくうちに今の丸みを帯びたフォルムになったそう。
輪郭のように見える部分は、お耳の部分だったんですね〜!


チンチラさんの大好物は、なんと柿の種…!
生まれて間もなく柿の種の美味しさを知ってしまった…とっても大人な舌を持っているチンチラさんであります。
そんなチンチラさんの夢。それはそれは…?


ジャジャン!!!柿の種の木!!!
チンチラさんのおかげでいつか、柿の種が成る木ができる…かも?


インスタグラムにチンチラさんの日常を投稿されているあさみんさん。
今回は貴重な原画も展示されていますよ〜!
投稿にはセリフは入れないそうで、そこに読者の想像力の余白を残しておられるのだそう。
色鉛筆の優しいふんわりとしたタッチがとても癒されます。


チンチラフレンズたちが1年を満喫している作品群も…!
水彩絵の具で丁寧に柔らかい色で着色された世界は、とっても優しくて平和な世界。
見ているだけで頬が緩み、どんどん心が穏やかになっていきますよ。


会場ではなんとあさみんさんのオリジナル原画を注文できちゃうんです…!
その場でサササッと描いてくださるので、お好きなキャラクターがいれば是非お声かけされて見てくださいね…!
(ギャラリーの外観とのコラボ、メチャウレシイ!!!)

チンチラさんがとにかく元気いっぱいで、平和で穏やかな世界!
なんだか世の中辛いことが多いけど、チンチラさんたちを見ていると「ま、一旦落ち着いて楽しいことやろう!」とどこか前向きな気持ちにさせてくれます。
かわいらしくて優しい世界を是非ご堪能ください!

本展は4/25(日)まで。

instagram:@aesthetica_art_t

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-D]

staff kome