バナーエリア

このブログを検索

黒田ゼミ 『卒業制作展』


黒田ゼミ 『卒業制作展』
2021.3.20-2021.3.23
[EAST 101]

デジタルハリウッド大学黒田ゼミによる卒業展示が本年も開催中です。
今年は会場をEAST 1階に移し、圧巻のクオリティの3DCGの世界を展開されています。
未来のクリエイターの卵たちの集大成となる本展をお見逃しなく!


黒田ゼミの卒展では例年、ポスターセッション形式で作品概要を展開されています。
本年もアニメーションやMV、ゲームの設定やモデリングなど、これまで培ってきたCG技術を表現として落とし込まれています。
ここまで幅広いバリエーションでCG技術の集結を鑑賞できる機会もあまりないのではないでしょうか。


こちらはゼミでの最優秀賞を獲得された作品。
キャラクターのモデリングの細度は圧巻の一言で、加えてロボットデザインも隙のない緻密さ。
その圧倒的なスケール感に、時間を忘れて見入ってしまいます。



今や商業アニメーションにも多岐に渡ってCG技術が巧みに使用されていますが、キャラクターデザインもこのようにモデリングとして掲示されていることで、平面だけではなく、いかにCGデザインが構造的であるかということがとてもよくわかります。


101-a側のスペースでは、制作された作品の映像も常時投影されていますよ!
実際に動いている様子を見るとより臨場感が増し、そのクオリティの高さに圧倒されます。
ポスター展示の鑑賞の合間に、こちらも是非ゆっくりとお楽しみください!

時代が進むにつれ、どんどんとその需要が高まっている3DCG。
より専門的に活動を行われている黒田ゼミだからこそ、エネルギッシュでとてもクオリティの高い作品が生み出され続けているのだなと改めて感じる卒業展示でした。

本展は3月23日(火)まで。

<スペース詳細はこちら>

[EAST 101]

staff kome