喜耶麻アキ 『タマゴノマモノのabc』
2021.2.21 - 2021.2.27
[WEST 1-G]
黒くてまぁるい、ぽてっとしたフォルム。卵の割れ目は口、黄身は心臓のよう。そんな『タマゴノマモノ』を描かれる喜耶麻アキさんの初個展が開催中です。タマゴノマモノたちの世界をお楽しみください。
可愛くてちょっぴり奇妙なタマゴノマモノたち。
このタマゴノマモノが生まれた経緯は、お仕事とは別に絵を描いている時に、黒くて丸い形のものをよく描いていて、そこから派生したものだそう。タマゴノマモノは約2年描いているそうです。ペンで描かれた繊細で密度の高い作品、一点一点じっくり見ていたくなります。
こちらの大きな作品は、タマゴノマモノたちがひとつの家で生活している様子が描かれています。
生活感が溢れるそれぞれの部屋からは、優雅にお食事をしていたり、賑やかに遊んでいたり、天体観測をしていたり。部屋の装飾や小物も細かく丁寧に描かれていて、ずっと見ていたくなるような楽しい作品です。自分もこの家に住んでいたらマモノたちとどのように過ごそうかと、つい想像が膨らみます。
ミニ原画の作品数は圧巻!それぞれのキャラクターたちは、みんな黒くて白い目をしていますが、それでも色々な魅力的な表情や動きがあり、得体の知れないはずの『タマゴノマモノ』たちに親しみが持てます。
グッズの種類も豊富です!どれを手に取るか迷ってしまいますね。
ぬいぐるみや複製原画、ブックマーク、クリアファイルなど、部屋に飾りたくなるものや日常で活躍するグッズまでたっぷり販売されています!
作家の喜耶麻さんは会期中在廊されていますので、楽しいお話が聞けるかもしれませんよ!
展示は2/27(土)まで。
作家紹介
HP:http://shirokuro.fool.jp/
Twitter:https://twitter.com/kiyama_aki