バナーエリア

 

このブログを検索

zuma 『リョーサンされるカチ』

zuma 『リョーサンされるカチ』

2020.11.20  -  2020.11.22

[ WEST 2-D ]

ブルーと白黒で描かれた作品が並ぶ本展示は、zumaさんによるドローイング作品の個展。ポップなキャラクターたちが登場するzumaさんが描く世界は、私たちに何かを思い出させてくれるようなメッセージ性があります。それでは数ある作品の中から一部をご紹介します。


本展示は「楽しい虚しい」をテーマに制作された作品が並んでいます。登場するキャラクターは「ゆかいななかまたち」として数名紹介されており、うさぎや紙ヒコーキ、紙くずなどが登場します。体は人間という不思議な生体です。

頭だけ紙くずや紙ヒコーキになっており目や口はありません。表情では感情が読み取れないのですが、仕草だけで感情やその場の空気を感じさせてくれます。

シンプルでありながら広く深い世界観があります。キャラクターの生活が妙にリアルで、私たちの世界に変換して鑑賞することができます。日々の生活で感じていること、感じてきたことがイラストを見ていると自然と思い出されてきます。

キャラクターたちと同じような生活をしている方は一層共感できるのではないでしょうか。色合いのイメージもあると思いますが、静かな空気が漂う世界。そんな不思議な世界のドローイングを多数お楽しみいただける展示です。


    ■  zuma

      twitter              https://twitter.com/zuma58

      HP                   https://daikaiten.com/


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-D ]


staff:Chi