2020.11.21-2020.11.23
[EAST 301]
DFGでは毎年恒例の「おしりあい展」も、今回いよいよ第5回の開催となりました。
コロナ禍に突入してしまった2020年。人との繋がり、「おしりあい」を大切にしてきたメンバーの方々だからこそ、"程よい距離感”で開催中!
8名それぞれの思い思いの作品の数々をご堪能ください!
一部になりますが展示の模様をご紹介いたします。
ひらひらとした写真の束。実はこちらは日めくりカレンダーのように綴られていて、鑑賞者が1枚めくって作品を持ち帰れるという作品!
ちぎっていくことで次の作品が顔を出し、展示が流動的に変わっていく仕組みになっています。
自分の心に響いた作品を是非1枚持って帰ってみてはいかがでしょうか♪
コロナ禍においてはメイド喫茶で働くメイドさんたち私たちと同じようにストレスを抱えている…メイドさんがもしソロキャンプをしたら?のifの世界。
とてもシュールでちょっぴりクスッと笑えるユーモアが感じられる作品群です!
まるで多重露光のように、様々な作品がレイヤー状に重ねられている作品群。
美しい女性の身体に横断歩道など日常の風景が重ねられている様子は、まるで現実と非現実の間を行き来する夢の中の世界のよう。
モノクロでありながら、とても明るくポジティブ印象を放つ作品に出会いました。
広大な湖のほとりで太陽の光を全身で浴びる様子からは、苦境の中でも力強く生きる生命力のようなものを感じました。
一部のご紹介となり大変恐縮ですが、それぞれの個性が自由に展開されている穏やかな展示となっております。
作家さんも在廊されていらっしゃいますので、是非お声かけされてみてくださいね。
「程よい距離感」でお迎えいただけますよ!
本展は11/23(月・祝)まで!
参加作家
TOMOROCK
タケ♠️
her
kyouhei.k
涼・タイラー
ポン
ゆうれい
Hikari