バナーエリア

このブログを検索

ずみ/りれか 『混沌と循環』












ずみ/りれか 『混沌と循環』
2020.9.19  -  2020.9.21
[EAST 304]

「絵を描く人」のずみさん、「あおの友達」のりれかさん。二人展がEAST 304で開催中です。スペースの壁面いっぱいに展示された作品と、お二人のペースで仕上げていくライブペイント。お二人の作品が混ざり合った展示の様子をご紹介いたします。














スペースに入ると、壁面いっぱいの作品数に圧倒されます。お二人の作品にはそれぞれ特徴があり、ずみさんは多色を使用した人物画がメイン、りれかさんは青色の絵の具を重ねた作品がメイン。各々の作品に特色がありますが、作家ごとに分けて作品を展示するのではなく、お二人の作品を交互にバランス良く並べられています。

お二人の作品が違和感なく絶妙に混ざって空間に溶け込んでいる様子や、画面上で色が混ざったり重なる、お二人の作品に共通する部分が本展示のタイトルに繋がっているのではないかと感じました。



ずみさんの作品は鉛筆で描かれた輪郭線に、様々な色の絵の具を乗せています。描かれているのは女の子が多いようですが、大きく開かれた瞳と噤んだ口元からは感情が読み取れず、不思議な雰囲気を纏っています。

続いてりれかさんの作品は、とにかく青!その青も一色ではなく、暗い青や明るい青、様々です。黒や銀など、その色だけ見ると青には見えない色も、りれかさんの作品になると青色に変化していくように感じます。作品タイトルを見ると、その作品の色や筆の流れに「なるほど…」と納得させられます。

会期中、お二人はライブペイントをされています!(左:りれかさん、右:ずみさん)
この時はずみさんも青色の絵の具で描いており、より相性の良い作品に見えますね。
描いている様子は随時ツイキャスで配信していますので、来館が叶わない方もご覧いただけます!(ずみさん、りれかさんのTwitterを要チェックです!)




壁面の作品量にも驚きますが、グッズも盛り沢山です!!


入り口付近には番号くじがあり、ずみさん、りれかさんのミニ作品やグッズが当たります!
何が当たっても絶対嬉しい!!!
無くなり次第終了ですのでお早めに。

展示は明日9/21(月)まで。
展示作品、ライブペイント、どちらも合わせてお楽しみください!


作者紹介

ずみ 絵を描く人
https://twitter.com/zmzm_dw

りれか あおの友達
https://creatorsbank.com/rireka__/


[使用スペース EAST 304]

staff Hiyori