バナーエリア

このブログを検索

kyo→ko 『黄色い絵を見てくれよ!』

kyo→ko

『黄色い絵を見てくれよ!』 

2020.8.25  -  2020.8.31

[WEST 1-G]


デザインフェスタギャラリーで個展を開催されるのは5年ぶりだそう。

ちょっぴり皮肉を効かせた表現、アメリカンポップで個性的なイラスト、しかも全部黄色!一度見たら忘れられない!

黄色を愛しすぎるがゆえにkyo→koさんがつくりだした、中毒性のあるこの黄色い世界へようこそ。



WEST館外からすぐ目に留める黄色にまつわる展示空間。

ただただ見て欲しいだけの個展。

なのでテーマは特に設けてません。

黄色い世界をお楽しみください。

……有名どこ、人気どこに群がるのもいいけど、

無名どこも、ちっとは見てね……。

(プロフィールから引用) 


ほんの一部ですが展示の様子をご紹介します。


【建前と本音】

皮肉を表に出したイラストや、少しお下劣なイラストも、
明る暖かく感じる黄色をメインに表現したイラストは、世間の出来事を強く反映させています。


【鼻毛パスタ】

日常からインスピレーションを受け、遠慮なくズバズバと表現された作品は、
どこかリフレッシュ効果があり、観ていると笑いのツボをくすぐられます。


【夏の威脅・化粧崩れ】

人物の表情や顔の特徴を誇張して描かれていて、
暑すぎて溶けてしまいそうな表現は強いシンパシーを感じます。

写真では紹介し切れないほどの作品数がぎっしりと展示されていますので、
ぜひ会場に肌で感じに来てください。

-出展者-

kyo→ko

町田・デザイン専門学校、

ビジュアルデザイン科グラフィックデザインコース卒業。

黄色がないと生きていけない、黄色中毒なひねくれ絵描き。

アメリカンポップな画風で、アホなイラストやら、

少々ブラックジョークなイラスト、

皮肉を効かせたイラストを、反感買う覚悟で描いています。

http://yellow-junkie.jimdo.com


【展示スペース:WEST 1-G】

staff jessie