バナーエリア

このブログを検索

色(アートプロデューサー) 『cells -illustration- vol.19』



色(アートプロデューサー) 『cells -illustration- vol.19』 

2020.7.18  -  2020.7.20

[WEST 1-F]

アートプロデューサー・色さん主催の企画展『cells』。
人気ジャンルのイラストレーションは今回で19回目となります!
46名のアーティストによる作品をお楽しみください。



WEST 1-Fスペースの壁に数々のイラスト作品が並びます。
『cells』は毎回作品のジャンルを変えて、その作品を集め展示をしていますが、その中でもイラストは特に人気のジャンルです。19回も続くと、何度も出展をしてくださる常連の方も増えていくそう。定期的に行われている企画展『cells』は初めて作品を出展する方や学生の方もいますので、出展者の方々は良い刺激になり、今後の創作活動のモチベーションにも繋がるのではないでしょうか。








イラスト作品を集めた本展は、イラストというジャンルは同じものの、その表現は十人十色。アナログからデジタル、描くモチーフも様々です。
展示作品を何点かご紹介いたします。


「願いを込めて」桶田仁美
写真ではお伝えするのが難しいですが、こちらの作品はラメがたっぷり塗られていて、
観る角度によってキラキラ光ります!油絵の色の重なりも綺麗です。
タイトルからも、夜空と星が連想できます。先週は七夕でしたので、この時期にぴったりな作品ですね。



「Bathroom」瑠雪
人魚のバスルームでしょうか。タコの足やサンゴ、画面奥には魚、海のモチーフが画面いっぱいに描かれ、この人魚の女の子は海の底で暮らしているのかな、と想像しました。
海底で静かに灯りが光り、細部までこだわりが見られる美しい一枚です。






「絶対的な私だけの味方」華嶌蒼
デジタルで描かれた人物のに鮮やかなペイント。
こちらの作品、ステンレス版に転写されたデジタルイラストに、絵の具が厚く塗られています。



勢いよく塗られた絵の具と人物の顔の上に描かれた笑っているマークが、この人物の絶対的な味方なのでしょうか。鮮やかな色が引き立ちます。



展示スペース中央には今回出展されたアーティストの方たちの名刺やポートフォリオがございますので、是非お手にとってご覧ください。お気に入り作品に票を入れる投票箱も設置されていますので、こちらも是非ご参加ください!

展示は7/20(月)まで開催です。


作者紹介HP:https://www.shiki-official.com/cells

[使用スペース WEST 1-F]

staff Hiyori